人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理

昨日と今日は連休
昨日は正直ほぼ「寝て曜日」でした。
午前中に近所に買い物に行った後
昼食を済ませて息子と一緒に昼寝をしたら結局
夕方まで寝てしまった・・・。疲れてるんだな、きっと。

今日は嫁がつきに1~2度、昔から通う習いものの日ということで
昼前から息子と2人でお留守番。
家事しましたよ~。
洗濯にお風呂掃除に、雪かき。
晩御飯中に嫁帰宅といった感じ。
うんうん、よい夫だ(笑)

実は以前にも書いたけど、最近オイラのPCが調子悪い。
まず、スピーカーから音が出ない。
これは前も同じ症状に悩まされて、結局いっかい中開けてみたら
案の定スピーカーの線が断線してたので線を付け足して繋げた事が
あったので今回も見てみたらしっかり同じトコ断線してました・・・。
元の配線が短くて無理があるのか、ネットで探してると
同じ症状が発生してるこのPC使ってるユーザーの多いこと多いこと。
今回も何とか線継ぎ足して繋げましたがスペースがあまり無く
線を無理やり押し込んだ形で収納したからきっとまた切れるな・・・。

同じくWindowsの挙動も最近よろしくないので
思い切ってOSの再インストールもしちゃおうかなと思い
バックアップを取ってます。
普段はパーテーション切ったCドライブのみ再インストールするんだけど
今回は一回ハードディスクを完全にフォーマットし直してから
もう一回パーテンション切って入れなおそうかと思案中。
本当はハードディスクの寿命とかも考えてハードディスク換装して
入れなおすのがいいんだろうけど、いかんせんお金が・・・(苦笑)


でも、面倒くさいんだよな~ 再インストール・・・。

新しいPC欲しいよ~、宝くじ当たらんかな・・・(-人-)
by ta-chan-2 | 2008-02-23 23:10 | Windows PC