人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 満喫

本日と明日は休日ということで
いろいろとやりたいこととやらねばならないことを
済ませましょうということで
まずは「選挙」へ
期日前投票ですな。投票日当日は仕事なので嫁と期日前投票に行きました。
嫁曰く、投票会場より区役所へ期日前投票に行く方が
全然近いんだそうな。まあ確かにね。
しかし、嫁よ。「比例区って候補者の名前1人しか書けないんだね」って(苦笑)
そりゃ確かに枠は2人だけどねぇ…。
その足で、大通公園のビアガーデンへ。
先日息子を連れて大通公園まで行った時にとうきびワゴンのとうきびを
食べせさた後に、頻繁に「とうきび、おいしかったっ!」というもんだから
「じゃあ、またとうきび食べに行こうね」なんて約束をしていたのを口実(?)に
夏の風物詩「ビアガーデン」でおいしいビールを昼間っから飲んできたわけですw
The 満喫_f0017963_23585228.jpgThe 満喫_f0017963_23591192.jpg


…ちゃんと、約束通りとうきびも食べさせましたよ。
やっぱり「生とうきび」ですな。全然違います(キッパリ)

その後、札幌駅前に移動して「ビックカメラ」へ。
WindowsノートPC用のメモリを購入。
最初から256MBの2枚差しの512MBだったんだけど
ちょっと不快適なので増設の方向で。
ホントは1Gのメモリ買いたかったんだけど、高くて断念。
とりあえず512MBを1枚購入して768MBにして
後日、512MBの2枚差しの1Gにする方向で。
(今日の夜に作業予定。その他不調な箇所もあるので、いっちょいじり倒してみますか)
エスタでしばし休憩の後
CDを探しに「ヨドバシカメラ」へ(家電量販店巡りってやつですな)
目当てのものは無かったんですが、息子は今日は大変よく歩きました。

先ほど、風呂を済ませてこれから夕飯です。
今日は豊平川の花火大会があるのでその音を聴きながら
夏の夜を満喫したいと思いますぞよ。
by ta-chan-2 | 2007-07-27 18:42 | 日々雑記