人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず録音♪

というわけで、早速
もらったコード進行を何パターンかKeyを変えて
ロジックに録音してみました。
…いったい何がしたいのかというと
「録った素材」をベースにアドリブソロやコード構成音の確認をしようかと。
いろいろな使い道があるものです(笑)

それとは別に去年から制作にとりかかっていながら
ここんとこ全然何もできていなかった年に1回ペースの
友人のRecした素材を再チェック。
いったい何ヶ月かかってるんだろう…(笑)
オイラが真剣(?)に作った既製の曲のオケに、お世辞にも「お上手」とはいえない
彼が本気(!)で歌入れをしてノリのりで歌っているものを
いちおうCDというメディアの状態まで作り上げ(笑)その友人たちに
有無を言わせず送りつけるという
なんとも迷惑な行為をここ数年やってますw
実は7曲ほどオケを用意して歌入れをしたんだけど
実際に使えると思われるテイクが録れたのは4曲程度。
仮Mixまで終えたところから全然作業がすすんでないんだよな~。
まあ、誰も待ってはいないんだけどね(笑)