人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新機材ほし~い

新機材ほし~い_f0017963_0174589.jpg

昨日、買い物に行った先で今年の狙いのものの実物を見に
島村楽器へ。
今年の狙いのもの、ズバリ「POD XT LIVE」!
Line6の有名なアンプシュミレーター「POD」のフロア版です。
自宅でギター録りをするときに「POD」欲しいな~なんて思っていたんですが
(現在はひと昔前の機種RolandのGP-100をつかっています)
やっぱりライブでも使いたい。
というか、最近ライブや練習でアンプを持っていくのが億劫になったというか(笑)
この手のものだとライン出力やアンプのパワーアンプ部だけを使って
比較的同条件の音が作れるという感じでラクかなと。
実はRolandのGT-8とこのPOD XT LIVEのどっちにしようかなって感じなんですが
自分の手持ちの機材を見てみると実にRolandやBossのものばかり
Rolandな音になってしまう感じがするので、結局PODでいく事に自分の中で決定!
アンプ部のプリセットはそのままでディレイ等のon/offが切り替えれるというのは大きい。
コレを全部プリセットで組んだら膨大なプリセット数になっちゃうからね~。
まだ、お金なくて買えませんけどね…。
で、実物見た感想。
「思った以上に”デカイ!”」持ち歩くのはちと重そうですわ。