人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guitarについて

Guitarについて_f0017963_2356447.jpg

わたしとGuitarなんていうと大げさですが
今年で30歳を迎えるオイラ。
Guitarと出会ってなんだかんだと13年くらいになりますね~。
きっかけは意外と単純。
高校に入学したときにクラスメートに「あるギタリストに似てるね」なんて
言われましたが、そのときのオイラはまだどちらかって言うと
アニメや漫画に興味があったため「誰、それ?」な世界(爆)
今考えたらすっげーメジャーなのに(笑)

と、まあそんな感じで「そんなに似ているならちょっとくらいでもGuitar弾けたら面白いかも!」
なんて感じでかじり始めました。
最初はいとこからフォークGuitarを借りて、その後はお決まりのセットで2万円くらいの
安物Guitarを手に入れました。

いや~はまったはまった(笑)

この13年間に手にしたGuitarの数たぶん8本くらい(記憶が定かじゃないんです…)
実際、手元に残っているのは今現在4本ですね。
メインで使っているのが画像にしてるGuitarですけど
実はこのGuitar、友人から1万5千円で譲ってもらった品。
ず~っとメインGuitarにしてきましたが
もともと前の持ち主からかぞえてもう10数年選手。
だいぶガタも出ていたので数年前に大幅にShopでリペア。
ネックを作り直してもらいブリッジ、コントロール系もすべて交換。
なんだかんだと約13万円也!!(爆)
バカですね~。
なんだかんだといって、いちばん手になじんでますね。
「これからもよろしく」の愛器です。
by ta-chan-2 | 2005-02-17 01:33 | 日々雑記