人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフェクターその後

先日のライブで雨にぬれて
イカレテしまったエフェクター類をすっかりばらし
1個1個チェック。

特に気になっていたのがBossのアナログディレイDM-2
これだけは、完全にLEDも点灯しなくなっていて
「本気で逝っちゃったかな?」状態だったためボードから外してチェックしてみるも
やっぱり駄目っぽい。完全に修理行き決定です。

そこでふと思い返してみたんだけど
PEC-2にプログラミングしていて音の出なかったパッチは
よく考えると全てディレイが絡んでいるパッチだったことに気がついた。
「これはもしかして被害は最小限で、ディレイ以外は実はちゃんと音が出るかも」
とDM-2以外をまた全てルーティングし直しチェック。

結果、他はすべてOKっぽい。どの道ディレイは変更というか
増やす予定でもあったので何とかなるかなという感じです。

でも、実際に本番で今までつかえていたものが使えないのは
焦るものです。これも経験ですね。

ただ、困るのはやっぱりボード。
そうなると今まで使用していたものでは収まりきりません。
また出費か~。