人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初オークションにて

初めてYahooオークションを利用してみました。

落としたものはibook用のUSキーボード
なんせ型が古いからとってもじゃないけど
売ってるわけがない(笑)
かれこれ2002年くらいの購入の搭載CPUはPowerPC G3 800MHzのモデル(古っ!)

ほんとは新しいMakbookかMacbook Proが欲しいトコなんだけど
先立つものがないのと(泣)特にMakbookの方は
FireWier400のポートがないのが困ったこと。
音楽製作関係で使用しているオーディオインターフェイスが
FierWier400なのと外付けのLaciのHDが同じくFierWier400
LaciのHDはUSB2.0でも使えるので問題ないとしても
オーディオインターフェイスが使用できなくなるのは大問題

となると選択肢はMacbook Pro(でもFierWier400は未搭載。800は付いてるけど)か
中古で1世代前のMacbook ot Macbook Proしかないわけなんだけど。

そんなわけで、ibookにはまだまだ現役でいてもらわんといかんということもあり
少々手を入れようと。

実はMacの日本語キーボードが使いにくいのと(特にCapsLockの位置)
HDが遅いのが気になるので
USキーボードへの交換とHDをSSDにしようかと。
ちょっとは速くなると思うんだけど。

SSDは結構高いからまだまだ買えないかなぁ・・・。
でもWindowsのノートのHDもSSDにかえたいな。
だいぶ価格もこなれてきたのでそのうち交換を考えています。
by ta-chan-2 | 2009-01-08 22:17 | Macintosh