先日22日のこと、いとこからふと電話が・・・。




内容はというと




「実は30日に教え子の結婚式に出席するんだけど

『くそったれ』歌ってほしいって言われたんだよね。

そこで、時間も非常にタイトなんだけど

オケを作ってくれないか」というもの。


従兄は昔、自主製作でCDをだしていて
その時のバンドの曲を
当時の教え子が歌ってほしい
ということらしいんだけど・・・(汗)


おまけに、
普及活動として
『白い桜』のさわりだけでも
一緒にうまくアレンジできない?


って、無茶振りですよ(大泣)


まあ、なんとか終わらせましたがねw


そこで、どんな感じかっていうのを
ちょっとだけw

まずは元の曲
昔のいとこのバンドの曲
「くそったれのやつらのために」


とてもストレートなアレンジ・演奏なので
コピーは結構楽ですね(^^)


そして「白い桜~100分の1の輝き」
ちなみにこれは元のアレンジ。
Youtubeにアップしているライブでは
ライブ用にアレンジして演奏しています
ホントはレコーディング時からサスティナー
使いたかったんですが
自らベインとしてる最中だったので
普通にバッキングはメインのTEJ
ソロなどはストラト使って弾いてます。



この2曲を、教え子の結婚式で
歌うので繋げてほしいという依頼・・・。

とりあえず、最初はこんな感じで
繋げましたが、かなり無理やりな感じ満載[m:78]ww



予想通り、OKが出ず(汗)
無難にこんな感じで繋げました。
無難でしょww


これで、OKが出たので
お仕事終了で~す\(^0^)/

ちなみに、数年前も
同じようなことがあり(苦笑)
そのときは
「ピアノアレンジで・・・」という無茶振り(滝汗)

鍵盤の理論も何もわからないまま
とりあえず何とか形にはしましたがね・・・。

コードも右手だけ(3~4和音くらい)ならなんとか
わからなくもないですが
左手も入るとボイシングが
よくわからんで作ったので
汚い和音とか目白押しですな、今聞くと。

でも、当時の精一杯(汗)

さらしちゃいますけど(苦笑)

「くそったれのやつらのためにPiano Ver.」



ひどいもんですね(T0T)

ちなみにデモ状態なので
仮歌歌ってるのが僕だったりしますが、なにか?ww

誰か、鍵盤の理論とか
ボイシングとか教えてくださ~い[m:55]
[PR]
ツリーチャイムのママの計らいで
最後の最後に、小樽の浅草橋公園で行われるイベント
「浅草橋オールディズナイトvol.8」に出演してきました。

16・17・18日と3日間あるうちの18日の昼に出演でした。

ホントは2バンド目のはずだったんですが
1バンド目に出演するはずだった小樽潮稜高校のバンドが
野球部が勝ち進んで全校応援になっちゃったために
急遽、キャンセルになって
知らぬ間にトップバッターになっちゃってました(^^;

セットリスト

 1、C'MON EVERYBODY
 2、BATTLE WITHOUT HONER OR HUMANITY
 3、からまわり
 4、SMOKY
 5、STEREOCASTER

いつもいつも、満足のいく演奏ができずに
自己嫌悪に陥っちゃいますが・・・
エンターテイメント(?)的には
まずまずだったんじゃないかな?と・・・(苦笑)

「C'MON EVERYBODY」  どちらかというと原曲アレンジにちかいのかな??



「BATTLE WITHOUT HONER OR HUMANITY」  けっこう、緊張感漂います・・・(汗)



「からまわり」  ユニゾンとハモリが難しい(^^; ワウが結構クセモノ?



「SMOKY」  いわずと知れたCharの代表曲・・・あにおの本領発揮!!



「STEREOCASTER」 練習もなしに途中でメンバー紹介入れることになって
               ちょっと微妙な感じも・・・(汗)
               おまけに最後、のーじーがやっちゃいました(T0T)




 ANIOS

    GUITAR : あにお
    GUITAR : t@-1
    Bass   : Kei
    DRUMS : のーじー


また、いつか一緒に演れるといいな。
ありがとう。
[PR]
先日、
いつもの飲み屋「ツリーチャイム」で

友人の送別ライブということで

演奏してきた動画を

2曲ばかりアップしました。


なかなか、お聞き苦しいところも
多々ありますが

ご勘弁を・・・(^^;


「BATLLE WITHOUT HONER OR HUMANITY」





「SMOKY」



ちなみに「SMOKY」は
撮ってたデジカメのSDカードの容量不足で
途中で終わっちゃってます。

しかも、自分のソロの途中だったりしますが・・・(苦笑)


楽しく演奏できましたが
後で見ると、反省点がいっぱいですね・・orz


「日々是精進」・・・頑張りましょう。
[PR]
# by ta-chan-2 | 2011-07-12 09:59 | 動画関連
昨日の会議で
次月(7/16〜8/15)の
行事予定がでたんですが

懸念していた18日に
会議が入らなかったので
今日の夜に転勤で名古屋に
行ってしまう友人ギタリストとの
「HOTEI vs Char」のセッションLIVEの延長で
小樽運河浅草橋公園で
7/16〜18に毎年行われている
「浅草橋オールディーズナイト」
というイベントに出ることになりました。

http://www.geocities.jp/saku0135/index.html


小樽運河をバックに
様々なバンドが演奏をするという
イベントで今年で
第8回なんだそうです。

なんだかんだと何回か出演させて
もらってますが
ツリーチャイムのママが
「もったいないから」と言って
若干空きが残っていた枠に
無理やりエントリーしまして。

そんなわけで、
7/18(祝)11:45〜12:10の枠で
ANIOSというバンドで出演します


野外なので、雨に降られなきゃ
いいんですが
過去、2回演奏した時は見事に雨だったので
今年は天気に恵まれたいものです


お近くで、お時間のある方は
よろしければ
いらして下さいね〜
[PR]
久々に、
VOXのワウ

引っ張り出して使ってますが


前回のリハから
「キコキコ」言って酷いです(>_<)


買ってから一回も
グリースなんてさしたことないもんなぁ

CRC 5-56で代用なんてわけにも
いかないだろうしね(^_^;)




まず、買わねば(苦笑)
f0017963_112196.jpg

[PR]