バンビーナキャスター弾いてます( ̄▽ ̄)

f0017963_054573.jpg


極力、アンプ鳴らすように
してます??
[PR]
現在使用中の機材
GP-100のプリアンプ部の音に
納得がいかないヽ(´o`;
10年以上前のアンプシュミレーター
だから現行のものに比べたら
リアリティもイマイチだったり…


☞うまく音が作れないだけ…ですが(T_T)


というわけで、暫く前から考えていた
ある事を実験してみました♪

f0017963_043998.jpg


実機 MATCHLESS DC-30に
プラグインしてマッチレスのプリアンプ部のS/RからGP-100のリターンへ
入力

GP-100のスピーカーシュミレーターへ
送ってライン録り



という実験( ̄▽ ̄)



マッチレスの裏は
こんな感じ

f0017963_044074.jpg


S/Rとは言っても
センドとリターンのジャックは
一個でステレオジャックになってて
ステレオジャックからモノラルジャック二股へ変換のY字ケーブルを
使います。

GP-100のウラ側
f0017963_044072.jpg

(上はSDE-2500ですね)

試してみたら、
結構いいかも( ̄▽ ̄)



思った以上にマッチレスの音です( ´ ▽ ` )ノ


当たり前か、
ホンモノ鳴らしてんだもんねww


そこから
f0017963_044176.jpg


ギターを取っ替え引っ換え
プラグインして弾きまくり(^◇^;)

アンプもCH1とCH2差替えて
音作りも試行錯誤

エフェクターのセッティングも
見直したり

気がつきゃ2時間近くも弾いてました^^;




そして、さすが真空管アンプ



ただでさえ弾いてたら
身体熱くなるのに、
部屋の温度上がるあがる(苦笑)



汗だくです〜(^◇^;)


しかし、こういう素直なアンプに
ギター突っ込むと
ギターによって面白いくらいに
音が違う( ̄▽ ̄)

まあ、キャラクターの違うギター
ばかりだから
当然っちゃあ当然なんだけども
びっくりするくらい顕著(^◇^;)


楽し過ぎでした( ̄▽ ̄)


まだまだ、改善の余地ありですがね。


夜は
明日 嫁の誕生日&結婚記念日
だったりするので
家族で外食を。

久々に中華w

長男に「中華食べに行くよ」って
言ったら
「中華人に会いに行くの?」って

中華人って、、、(笑)


美味しゅうございました(岸朝子風w)


プレゼントらしいプレゼントも
用意してなかったので
暫く前から話題に登っていた
大泉洋主演の映画
「探偵はBARにいる」の原作小説を
2冊ほどプレゼント

f0017963_044154.jpg


さすがに結婚して10年以上経つと
プレゼントのネタにも困りますね。

ネタ切れになるっていうか、、、
ねっ(^_^;)




iPhoneからの投稿
[PR]
この象徴的な詩

分かりますよね?

「俺達のテーマソング」の
『LONELY☆WILD』です。

 GUITARHYTHM3の中の名曲です。

学生時代はずいぶんこの曲に励まされました。
未だに、たまに聴きながら涙が出てきます。


個人的には、数あるLiveテイクの中では
「SIRIOUS CLIMAX TOUR」のテイクが一番好きだったりします。

そんなわけで、おこがましいですが
大好きな曲である『LONELY☆WILD』を弾かせていただきました。


最近の布袋さんバリに、弾きながら歌うという
暴挙に出たわけなんですが(苦笑)

なかなか、難しいですね(^^:

そして、最近思うんですが
僕の音って「生々しい」くないですか?

もっと、ぼやけた音の方が
個人的にストレスが少ないのかな・・・。
なんて思ったりもします。

まあ、この音をコントロールできるように
ならんといけないわけなんですがww


そんなわけで
よければ、ご覧くださいm(_~_)m


[PR]
# by ta-chan-2 | 2011-09-22 18:28 | 動画関連
バンビーナキャスターの音
聞いてもらえるように

「と・り・あ・え・ず」
動画をアップしました。

なかなか酷い出来なので
もちろん限定公開ですww

バンビーナっキャスター
なので

もちろん
「バンビーナ」

この曲、難しすぎます(^^;

勢いだけで弾きました・・・が、

最後がグダグダだったので
得意の(笑)途中まで編集にて
お送りしておりますww

とりあえず、
音の感じが分かってもらえれば、と。

ライブで歌いながら演奏もこなす
あにさん、凄すぎます・・・。

オケはパンサーさんから提供してもらいました。

パンさん、ありがとう(^0^)/




ちゃんと弾けたら、アップし直そーっと。









(最近、こんなんばかりだな・・・ぼそっw)
[PR]
ここ最近の諸々を
箇条書きw

いま、メインのTEJは
G工房にリフレットで入っているので
最近弾いているギターは

バンビーナキャスター

KTS-01S

f0017963_2315275.jpg



バンビーナキャスターは
やっと手に馴染んできた感じ( ̄▽ ̄)

そうそう、なかなか剥がせなかった
保護フィルムを
やっと剥がしました(笑)


f0017963_2315360.jpg



先月末は自分の誕生日。

嫁と子供達からのプレゼントは
こんなの、


f0017963_2315325.jpg



f0017963_2315475.jpg


シャアザクの頭部型の
車用のドリンクホルダーと

村上ショウジの
「醤油風呂」入浴剤( ̄◇ ̄;)

どんなセンスじゃ(笑)

シャアザクの頭部は
作業机の上でオブジェになってまふw

入浴剤は未だ未使用…。

久々に
まともにMyアンプ鳴らした。


f0017963_2315561.jpg



この時期、窓閉め切って
鳴らしてたら、真空管モノは
地獄じゃ(苦笑)

エフェクターも
ちょっぴり変更。

ブースターとして組んでいた
RAT2がExpandoraになりました。

f0017963_2315539.jpg


繋ぐと音痩せやらが
気になったりしてたんだけど
久々に繋いでみて設定見直してみたら
思いのほか良くて採用( ̄▽ ̄)

しかし、このエフェクター2個の
中身じゃ(良くて+ディレイ)
PEC-2じゃなくて
PEC-4でいいんじゃないかって
気がしてきた事は内緒です(^◇^;)


まぁ、そんな感じw


近々、動画で
バンビーナキャスターを
デビューさせられそうです(^O^)/

頑張るべし( ̄▽ ̄)


f0017963_2315695.jpg

[PR]
# by ta-chan-2 | 2011-09-02 22:47 | 日々雑記