カテゴリ:Windows PC( 9 )

かれこれ5年近く使っている
DELLのノートPCが最近やばくなってきたので
「これを期に」と買ってきてしまいました。

最近、中古でも悪くないんじゃないかなと思うようになったのもあって
ビッグカメラ内にあるソフマップへ。

最初、Let’snoteのR6A(Office搭載品)かR7D(Office未搭載)にしようかと悩んで店員に相談してみたら
そんなに変わらない値段で未使用品でOffice搭載のdynabookがあったので
最終的にそっちに。

どのみち、お金もないのでローン組むつもりだったし計算してもらったら
そんなに変わらなかったし、スペック的にも悪くなかったのでね。
Let'snoteの買おうかと思っていたモデルは10.4インチモデルで
結局買ったdynabookは12.1インチなのでちょっと大きいと言えば大きいのですが
なんせ薄いです。バッテリー搭載時で990gでバッテリー持続時間が11時間と言うことで
もんだいなしです。
まだ、電源も入れてませんがこれから設定します。
[PR]
by ta-chan-2 | 2009-03-12 22:10 | Windows PC
昨日の夜から、息子の幼稚園の入園式で録ったビデオを

編集してDVDに焼く作業をしていますが

編集後のオーサリングと書き込み作業が全然終わりません。

昨日の夜(21時くらい)からやってますが

いまだ1段階目 進行状況68%って…。
f0017963_10281115.jpg


f0017963_1028388.jpg

そして
残り時間
まだ
6時間以上…


昨日の夜から、ずーっとPCつけっぱなしですわ。
[PR]
by ta-chan-2 | 2008-06-29 10:30 | Windows PC
やっちゃいました、再インストール
ほぼ半日~1日作業ですわ。



やっとWindowsの更新も終わったので寝ます。




Officeのインストール用CD-ROMが見つからなくて
インストールできずにいます。
困ったものです・・・。
[PR]
by ta-chan-2 | 2008-02-26 00:43 | Windows PC
昨日と今日は連休
昨日は正直ほぼ「寝て曜日」でした。
午前中に近所に買い物に行った後
昼食を済ませて息子と一緒に昼寝をしたら結局
夕方まで寝てしまった・・・。疲れてるんだな、きっと。

今日は嫁がつきに1~2度、昔から通う習いものの日ということで
昼前から息子と2人でお留守番。
家事しましたよ~。
洗濯にお風呂掃除に、雪かき。
晩御飯中に嫁帰宅といった感じ。
うんうん、よい夫だ(笑)

実は以前にも書いたけど、最近オイラのPCが調子悪い。
まず、スピーカーから音が出ない。
これは前も同じ症状に悩まされて、結局いっかい中開けてみたら
案の定スピーカーの線が断線してたので線を付け足して繋げた事が
あったので今回も見てみたらしっかり同じトコ断線してました・・・。
元の配線が短くて無理があるのか、ネットで探してると
同じ症状が発生してるこのPC使ってるユーザーの多いこと多いこと。
今回も何とか線継ぎ足して繋げましたがスペースがあまり無く
線を無理やり押し込んだ形で収納したからきっとまた切れるな・・・。

同じくWindowsの挙動も最近よろしくないので
思い切ってOSの再インストールもしちゃおうかなと思い
バックアップを取ってます。
普段はパーテーション切ったCドライブのみ再インストールするんだけど
今回は一回ハードディスクを完全にフォーマットし直してから
もう一回パーテンション切って入れなおそうかと思案中。
本当はハードディスクの寿命とかも考えてハードディスク換装して
入れなおすのがいいんだろうけど、いかんせんお金が・・・(苦笑)


でも、面倒くさいんだよな~ 再インストール・・・。

新しいPC欲しいよ~、宝くじ当たらんかな・・・(-人-)
[PR]
by ta-chan-2 | 2008-02-23 23:10 | Windows PC
昨日の夜、Windows Liveのサイトにアクセスしていると
メーラーソフトの「Windows Live メール」というのが
アップしていて、試しにインストールしてみたんだが
今まで使っていたOutlook Expressをすっかり書き換えてしまったのさ・・・。

てっきり、別のソフトとしてインストールされると思っていたので少々困惑気味。
操作感の違いはじきに慣れる
(なんせMacもつかっているのでその点はそんなに困らないのだが)
として、

一番困るのは・・・
起動が遅いんじゃー!!f0017963_10275914.jpg
こんな画面が
出てきて
起動するまでに
若干の
時間がかかる


Outlook Expressならすぐに起動してメールの作成等ができたので
この点はかなり不満まんまん。

できることならOutlook Expressに戻したいものですが・・・。


あっ、でもアドレス帳とかは見やすくなりましがね
(これも起動や画面の書き換えに時間がかかりますが・・・)

なんでも、新しいソフトにすぐ飛びつくもんじゃありませんな~(ToT;
[PR]
by ta-chan-2 | 2007-12-21 10:33 | Windows PC
家での仕事とWeb関係で使っている
DellのノートPCが不調です。
スピーカーから音が出ません(汗)
ヘッドホン端子にヘッドホン突っ込んだら音は聞こえるので
ドライバー関係ではなさそうです。
ハードのトラブル(故障)かな・・・。
何回かWindowsの再インストールも試みましたが改善せず。

なんだかんだと音が出ないとやっぱり不便だったりします。
PCも修理か?

ちなみにモバイル用に「Let's Note」欲しいぞ!
そんなお金はどこにもありませんが・・・ね(苦笑)
[PR]
by ta-chan-2 | 2007-03-29 21:26 | Windows PC
昨日のインストールできないプログラムとの
約2時間の格闘(パーテーションのサイズ変えたりいろいろしたのよ)の末
付属のCD-ROMからはインストールできなかったので
嫁のPC用のCD-ROMからインストールしちゃいました。
しかし、理由がわからんぞい。
まぁ、いっか(笑)
[PR]
by ta-chan-2 | 2006-01-05 06:56 | Windows PC
現在、使用中のPCのDELL「INSPIRON700m」
一度調子が悪いのでOSを再インストールした際に
もともとプレインストールされていたSonicのMy DVD LEは
インストールしていなかったのですが
使おうと思って購入時に付いていたインストールCDでインストールを試みたら
”容量が足りません”とのこと・・・
あれ?最初からインストールされてたのに、なぜ?
購入時から変更したとこといえばパーテーション切ったくらい。
・・・だからか?

しかし、同じ型で(さらに同じプログラムが入ってる)の嫁のPCで確認したら
容量的には全然足りてるし・・・わかりましぇん。
正直、困っております(汗)
だれか助けてくれ~、Help Me!!
[PR]
by ta-chan-2 | 2006-01-04 23:59 | Windows PC
Win機のOS再インストールを行いました(そのほうが手っ取り早いし)
仕事から帰ってきて、夜の23:30頃からはじめて
なんだかんだと・・・朝4:30ころまでかかった・・・(T0T)

今日の会議は起きていられるでしょうか・・・(笑)
[PR]
by ta-chan-2 | 2005-07-04 07:55 | Windows PC