カテゴリ:日々雑記( 250 )

なんな、無性に
バンドやりて~。

ライブやりたいぞ~ヽ(´o`;
[PR]
by ta-chan-2 | 2012-02-26 13:56 | 日々雑記
昨日、昔のバンド仲間でまだ現役でバンドやってる
友人がツイッターで
「高校のころ初めて組んだバンドのメンバーと職場でバッタリ。びっくり。
お互いおっさんサラリーマンですた」とツイートしてた

初めて組んだバンドには僕もいました・・・というか
彼をバンドに、そしてベースに誘ったのは僕w

うわさで、彼がベースを始めたいって思ってるらしいって
聞いたんだよね、たしか。

誰にあったの?って聞いてみたら、
僕のほかのもう一人のギターの彼に会ったそうな。

当時、ギターを始めたばかりのオイラは
その彼に、ギターを押してもらったんだっけ。



懐かしいな。ちょっぴり会いたいなと思ったり。



正直、上手くなりたい度も向上心も違い
その温度差が嫌になって、解散したんだけど


  たしか、そうだったはず、
  いや、少なくとも僕はそう思っていた。


  ぼくの勘違いだったりして(苦笑)



ベースの彼とは、その後も一緒にバンドやってもらった。

まあ、お互い方向性も変わって
今は、違う方面でバンドやってるけど
(たぶん彼が一番現役だよ)
お互い、楽器や音楽を続けていることが
ちょっとうれしかったりw



彼に助けられた部分は測り知れず・・・。
ありがたい限りです。


たま~に、

いまあの面子で音出したら
どんな音楽できるんだろうって?
考えることがあるんだよね・・・。

どんな音楽って
たかがBOΦWYと布袋のコピーバンドだったけど。


ここ最近は、忙しいのも手伝って
ギター自体を触ってもいない日が数日あったり
弾いてみても、なんだか気持が乗らなかったり

何なんでしょう?気持ちがアンダー気味ですね。

もともと、基本
ネガティブシンキングな人間なんですが


バイオリズムでしょうか、


なんかスッキリしないし
なにもかも、面倒くさいですね(苦笑)

なんにもやる気が起きないとは
このことですなww


なんとなくツイートする気も起きないしw


寒いからかな



しばらくしたら、
復活するのかな~オレ・・・。


さ~て、仕事に行きますかな
[PR]
by ta-chan-2 | 2012-02-17 11:59 | 日々雑記
久々の更新ですね…(^_^;)

放置プレー過ぎましたww

忙しくてなかなか更新
出来ないんですよねぇ(^_^;)

ところで

自宅のギター部屋が寒過ぎるんです(>_<)

まぁ、環境的に玄関ポーチの
真上に位置するので
基本的に床下は外なので
まず、大まかな原因はそれなのですが


それ以上に、暖めても暖めても
寒気が入ってきている感じが強いので


ここは、防音を兼ねてちょっとした
加工を行いました。

高気密が売りのはずなんですが…(^_^;)


まずはホームセンターで
スタイロフォームを購入。
f0017963_1472536.jpg


隣の家と近い壁の窓
f0017963_147267.jpg


これに、サイズを合わせて
カットしたスタイロフォームを
はめ込みました。
f0017963_1472858.jpg


ホントは、吸音も兼ねて
布地を貼ってはめ込もうと
思ってたんですが
いいサイズの布地が無かったのと

カットして試しにはめたら
あまりにもピッタリ過ぎて
取れなかったという…(苦笑)



それと、画像はありませんが
ずっと気になっていたのが
クローゼット内から
冷たい空気が流れてくること
だったんですが、この部屋の
クローゼットには、換気口の他に
屋根裏に出入りする出入口があって
そこから冷気が入ってきていたので、

そこにも、余ったスタイロフォームを
カットしてはめ込んだ上
ビニールテープで目張りしてみました。

これで、少しは改善されればなぁ
って思っています(>人<;)

まあ、気持ち改善した気も
しますが劇的にはなってないかなぁ。

しばらく、様子見ですね(^_^;)


あぁ、昨日のXmasイブは仕
事だったので
職場でサンタさんしてました。

f0017963_1472827.jpg


サンタの格好で、普通に品出し^^;

子供達には
「メリーXmasっ!」って言って
飴配りましたがね( ̄▽ ̄)


そろそろ、打ち込みとか
いろいろしたいんですが

なかなか、時間ないですねぇ。


頑張りましょう(`_´)ゞ
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-12-25 13:55 | 日々雑記
ここ最近の諸々を
箇条書きw

いま、メインのTEJは
G工房にリフレットで入っているので
最近弾いているギターは

バンビーナキャスター

KTS-01S

f0017963_2315275.jpg



バンビーナキャスターは
やっと手に馴染んできた感じ( ̄▽ ̄)

そうそう、なかなか剥がせなかった
保護フィルムを
やっと剥がしました(笑)


f0017963_2315360.jpg



先月末は自分の誕生日。

嫁と子供達からのプレゼントは
こんなの、


f0017963_2315325.jpg



f0017963_2315475.jpg


シャアザクの頭部型の
車用のドリンクホルダーと

村上ショウジの
「醤油風呂」入浴剤( ̄◇ ̄;)

どんなセンスじゃ(笑)

シャアザクの頭部は
作業机の上でオブジェになってまふw

入浴剤は未だ未使用…。

久々に
まともにMyアンプ鳴らした。


f0017963_2315561.jpg



この時期、窓閉め切って
鳴らしてたら、真空管モノは
地獄じゃ(苦笑)

エフェクターも
ちょっぴり変更。

ブースターとして組んでいた
RAT2がExpandoraになりました。

f0017963_2315539.jpg


繋ぐと音痩せやらが
気になったりしてたんだけど
久々に繋いでみて設定見直してみたら
思いのほか良くて採用( ̄▽ ̄)

しかし、このエフェクター2個の
中身じゃ(良くて+ディレイ)
PEC-2じゃなくて
PEC-4でいいんじゃないかって
気がしてきた事は内緒です(^◇^;)


まぁ、そんな感じw


近々、動画で
バンビーナキャスターを
デビューさせられそうです(^O^)/

頑張るべし( ̄▽ ̄)


f0017963_2315695.jpg

[PR]
by ta-chan-2 | 2011-09-02 22:47 | 日々雑記
昨日は、朝から風邪をひいたらしく
身体はダルいわ、微熱でてるわ
トイレとお友達だわと
踏んだり蹴ったりf^_^;)

食欲もなく、朝食のパンも
一口食べたけど食べれなく
5回ほどトイレとお友達に
なってから出勤( ;´Д`)

なんせ、昨日は自分が店の
鍵開け・店閉めなので休む事もできず…。

仕事中はポカリで水分補給をしながら
昼もゼリー飲料1個を無理やり流し込みw

なんとか、夜まで持たせました(~_~;)

今日は休みなので
静養も兼ねて、朝はゆっくりして
昼から歯医者

おわったら、美容室で髪をカット


歯医者は、いま治療中の差し歯の下に
なる歯茎のところがおでき状に
ぽこっと腫れているため
切開して切除して4針縫うという
地味に小手術(>_<)

がっかり麻酔効かせてやるので
やってる間痛みはないですが
感覚は残っているので
「ざくっ ざくっ」っと
メスが入る音と感触は
気持ちが良いものではないですね
(−_−;)

現在、「にっ」とすると
歯茎からニョキニョキと
黒い糸が…(^^;;

「今日は安静にしていてくださいね」
って、今日バンドのリハなんですけど…(苦笑)



歯医者終了後
美容室の予約まで時間があったので
ミスドで軽く昼食をと思い
ドーナツを選んでレジにいくと
当然のように
「お持ち帰りですか?」と聞かれたので
「いいえ」と応えたのに
「かしこまりました」と
テイクアウトの用意をされました(−_−;)

面倒くさかったので
そのまま受け取って
ケンタに行き
コーヒーと限定発売中の
「オリジナルチキン特製ボンレス」

f0017963_16292927.jpg


を注文して



ケンタでチキンと一緒に
さっきのミスドのドーナツ食べてました。



だはっ( ̄▽ ̄)


さぁて、夜のバンドの練習まで

個人練習せねば。


布袋 vs char だぜ
f0017963_16293059.jpg

[PR]
by ta-chan-2 | 2011-06-23 15:51 | 日々雑記
昨日の夜、仕事中に
東京に住む友人からメール

「31日のコンプレックスのチケットが2枚
当選したんだけど、来ない?」

f0017963_1501489.jpg








しかし、
オイラは翌1日は、知ってる人は
知ってるけど20日と合わせて
極端な話、家族でも死なない限り
絶対休めない日だったりします(T_T)


立場上、その前日も
基本的に休めない日なのです…(T_T)



あー、本気で
行きたいんですけどね…(T ^ T)
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-06-15 14:45 | 日々雑記
iPhonで、
ネットやツイッターチェックとか
してたら


めっきり、PC立ち上げる回数
減った気がするf^_^;)


まあ、長い文章書いたりとかになると
やっぱりPCの方が使い易かったり
するので、そういう時は立ち上げますがね(^^;;
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-06-01 00:43 | 日々雑記
仕事も忙しく

なんだか、疲れもたまりにたまって
何をするにも「無気力症候群」(−_−;)

いろんな意味で行き詰まっています。


明後日は、社長他の
経営方針発表などがある会議

終わったら懇親会後
うまく抜け出して
練習、の予定。

はてして、うまく抜け出せるのか(苦笑)

それで使用するオケ作りがまた
なかなか進んでません。

今日は遅番だったので
仕事前に、ドラムだけ4/5くらい迄
打ち込んできましたが
明日はあさから
24時過ぎくらいまで仕事の予定なので
間に合うのか?って感じです(~_~;)

まだ、曲もおぼえてなかったり
しますが大丈夫だろうか…。
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-04-26 17:03 | 日々雑記
2日くらい前の新聞に
東日本の電波時計の標準電波が
やっと、また送信されはじめた
という記事が載っていた。


この標準時刻電波を送信する施設は
福島の原発の近くにあるらしく
震災後、原発の影響もあり
電波の送信ができなくなった上に
メンテナンスも出来ない状態だったらしい。

実際、ウチにある時計のほとんどが
電波時計なので
つい最近まで、受信OKの表示が
でませんでした。

嫁と
「このまま、電波時計使えなくなっちゃうのかね」
って話をしてましたので
ありがたいといえばありがたいのですが
いろんなところで、震災や原発事故の影響を
感じるのでした。
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-04-23 09:56 | 日々雑記
全然、ブログを更新してないことに

気付きました・・・(滝汗)


いや、何もしてなかったわけではないのですが。



最近は、実はなかなかギターを弾く時間もとれずに
作業的なことは全然進められずに
仕事に撲殺されていた感が・・・。


近況としては

まわりに影響されて、思わず
iPhone4 買っちゃいましたww

携帯の2台持ちです。

まあ基本、iPhoneは携帯としてではなく
情報端末としてしか使わないのですがww

そして、iPhone買った次の日に
例の大地震に見舞われました。

実は、うちの携帯はもちろん
自宅の電話もKDDIの光プラス


話によるとKDDIは、今回の地震で
運悪く、地上・海底ケーブル両方切られたそうで

うちの
携帯・家電・ネット すべて断ち切られました(T0T)


おかげで、早々にiPhone大活躍(爆)


すっかり、手放せなくなってしまいましたね。


長男の、幼稚園の卒園式もありました。
卒園証書授与をしっかりビデオを構えていましたが
Recボタンを押し忘れて
すっかり録り忘れるという
失態をやらかしてしまいましたが・・・orz


しかし、非常に大きな地震によって
未だに、大変なことになっています。

うちの会社の店舗も
かなりの数が、営業不能になっているそうです。

中には、土台しか残っていない店舗も
あるとか・・・。


こちら側の店舗でも、照明減らして
節電モードで営業しております。

昨日、ある理由で
少々照明を全開でつけてみたら
明るすぎるのなんのって!!

「こんなに証明要らないな」って正直思いました。

そんなこと考えるきっかけにもなりました。


いろいろ考えながら

これから

もっともっと

がんばっていきましょうかね!!
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-03-21 21:50 | 日々雑記