カテゴリ:ギターリペイント( 3 )

サスティナーモデルの
指板はローズウッド

メインの指板は
エボニーなので
ちょっと、明るい色彩が
気になってきました(⌒-⌒; )

そこで、指板染色しようかと
木材用の染料を買ってみました。

f0017963_13105712.jpg



これで、いいのかな?


下処理をしたあと、

数回、染料を塗りまして
f0017963_6312294.jpg




乾いた後は、シリコンオフではみ出た染料をふき取った後
指板をマスキングしてフレットを
コンパウンドをつけて磨きました。

f0017963_6312492.jpg


f0017963_6312761.jpg



実は、20年近くギターを弾いてきて
フレットを磨くという作業は
初めてだったりしますww

最後に、
レモンオイルで指板に潤いを与えて
乾いた布で指板をこすると
まだ染料がついてきたので
つかなくなるまで
乾拭きして

完成
f0017963_631301.jpg


作業前の写真を撮ってないので
比較材料がないですが

ちょっと、シックな感じ(?)になったと思います。


思った以上に、面倒くさい作業でしたww
[PR]
先日、バラして東京支店に送った
「G-CLUSTER TKS-01-S」のボディ

数日前に、到着したとの連絡がありました。



実は、もともと東京支店で
リペイントされたボディなので
(実際、色もかっこいいですし)
正直、塗り直しをお願いするのは
気が引けたんですが
思い切って、お願いしちゃったんです。


仕上がりが、楽しみですね。


組み込み&ビルドアップは
本店でお願いするので
近いうちに本店にバラしたパーツ類
持っていかないといけないですね。


先日、ブログを見たG-CLUSTERさんから
電話が掛ってきて
「バラしも俺やろうと思ってたんだよね。
ほら、君壊すでしょww」と・・・orz



バラすと、元に戻せなくなることは多いですが・・・(苦笑)



組み込みの際には
導電塗装ノイズ軽減処理とダイレクトミュートボタンの追加を
お願いする予定です。


あと、飛び道具の搭載も。



ある意味、飛び道具専用ギターですねww
[PR]
新年のご挨拶をww


あけちゃってました。おめでとうございますm(_~_)m


こちらのブログは、なかなか更新できずにおりました(汗)


さて、ホントは昨年末にはリペイントのために
G-CLUSTER東京支店に送るはずだった
「G-CLUSTER KTS-01S」を
f0017963_2314353.jpg


送るのはボディだけなので、時間が取れたので
やっとばらしました。

f0017963_232184.jpg

f0017963_2321526.jpg

f0017963_2323562.jpg

f0017963_23255100.jpg



今の色も、東京支店でカスタムペイントされたもので
かなり気に入ってはいたのですが
実物を見せてもらった
「G-CLUSTER KST-04-3S」の色が
かなり良くて、同じ色にしてもらうべく
東京支店にお願いするというわけです。

あの色と、このピックガードの色との対比が
絶対カッコいいと思う次第なんです!!


そんなわけで、東京支店
どうぞよろしくお願いいたします。


今日は、休みで狸小路まで行く用事があったので
ついでにギター屋に寄り
少々、小物を購入。

f0017963_2331241.jpg


ストラップとナットソースです。

ストラップは、皮の『布袋仕様』より
ストラトにはちょっと太いタイプが合うかな~っと思ったので
SCHECTERのものをチョイス。

ナットソースは以前、G-CLUSTERさんのところのブログで
目にして気になっていたので買ってみました。

近々、メンテの際に使ってみます。
[PR]