カテゴリ:バンド・ライブ関連( 37 )

ツリーチャイムのママの計らいで
最後の最後に、小樽の浅草橋公園で行われるイベント
「浅草橋オールディズナイトvol.8」に出演してきました。

16・17・18日と3日間あるうちの18日の昼に出演でした。

ホントは2バンド目のはずだったんですが
1バンド目に出演するはずだった小樽潮稜高校のバンドが
野球部が勝ち進んで全校応援になっちゃったために
急遽、キャンセルになって
知らぬ間にトップバッターになっちゃってました(^^;

セットリスト

 1、C'MON EVERYBODY
 2、BATTLE WITHOUT HONER OR HUMANITY
 3、からまわり
 4、SMOKY
 5、STEREOCASTER

いつもいつも、満足のいく演奏ができずに
自己嫌悪に陥っちゃいますが・・・
エンターテイメント(?)的には
まずまずだったんじゃないかな?と・・・(苦笑)

「C'MON EVERYBODY」  どちらかというと原曲アレンジにちかいのかな??



「BATTLE WITHOUT HONER OR HUMANITY」  けっこう、緊張感漂います・・・(汗)



「からまわり」  ユニゾンとハモリが難しい(^^; ワウが結構クセモノ?



「SMOKY」  いわずと知れたCharの代表曲・・・あにおの本領発揮!!



「STEREOCASTER」 練習もなしに途中でメンバー紹介入れることになって
               ちょっと微妙な感じも・・・(汗)
               おまけに最後、のーじーがやっちゃいました(T0T)




 ANIOS

    GUITAR : あにお
    GUITAR : t@-1
    Bass   : Kei
    DRUMS : のーじー


また、いつか一緒に演れるといいな。
ありがとう。
[PR]
昨日の会議で
次月(7/16〜8/15)の
行事予定がでたんですが

懸念していた18日に
会議が入らなかったので
今日の夜に転勤で名古屋に
行ってしまう友人ギタリストとの
「HOTEI vs Char」のセッションLIVEの延長で
小樽運河浅草橋公園で
7/16〜18に毎年行われている
「浅草橋オールディーズナイト」
というイベントに出ることになりました。

http://www.geocities.jp/saku0135/index.html


小樽運河をバックに
様々なバンドが演奏をするという
イベントで今年で
第8回なんだそうです。

なんだかんだと何回か出演させて
もらってますが
ツリーチャイムのママが
「もったいないから」と言って
若干空きが残っていた枠に
無理やりエントリーしまして。

そんなわけで、
7/18(祝)11:45〜12:10の枠で
ANIOSというバンドで出演します


野外なので、雨に降られなきゃ
いいんですが
過去、2回演奏した時は見事に雨だったので
今年は天気に恵まれたいものです


お近くで、お時間のある方は
よろしければ
いらして下さいね〜
[PR]
夕べは、9日にいつものお店
「ツリーチャイム」で演る
バンド演奏の最終リハ


5曲の予定ですが
いやー、難しい( ̄◇ ̄;)

特にcharの「SMOKY」の
イントロや途中何度も入る
印象的なキメの
「チャッチャッチャッ チャッチャッチャッ」ていうところのタイミングが
なかなか合わないんです〜( ̄◇ ̄;)

譜割りが、16分音符の裏拍から入るんですが
その前に2発入るのドラムのスネアの
ひとつ目が、前の小節の最後の
16分音符なので分かりづらい…。

なかなか、全員がビシッとは合わないです。
大丈夫か?(苦笑)


その他、「おい、大丈夫かな?」
っていうのが、何個もあり
非常に心配(^_^;)


まあ、後は個人練習でなんとか
なるかな…。


24時過ぎに帰宅後、
前の日から何故か始めた
深夜のジョギング

25分程度走ってきました。
続くかな~⁇

3日坊主にならないように
したいものです(苦笑)



f0017963_16292110.jpg


f0017963_16292211.jpg

[PR]
先日の「白い桜」を演奏した際に

その前に、つかみとしてやったおまけですw

クォリティーに責任は持ちませんので
あしからず。。。w



[PR]
演奏してきました。
つかれたのでアップが後回しになってしまいましたw

なんせ学校祭の1部に無理やりやりこむため
PAの設置&セッティング+音だし調整が
朝の7時から7時半までのため
朝5時おきで6時には会場入りして機材設置なんてハードスケジュールでした。

まあ、セッティングが終わったら
間には合唱コンクールなんかがあるため実質11時半過ぎまで
ただ待つだけなんですが・・・。

演奏をビデオで撮ろうとおもカメラを持っていったんですが
三脚だと思って持っていって、空けたら譜面台だった・・・なんてこともww
脚立借りてその上に乗っけて撮りましたw


この曲、初めて人前で演奏だったので
どうかと思いましたが、何とかなりました。

「白い桜~100分の1の輝き~」


ここの生徒、この曲良く知っているそうです。
実は僕の従兄弟は女子オリンピックのボブスレーの監督として
バンクーバーに行っていて、その期間中昼休みとかに
毎日、この曲流れていたそうですww

まあ、結果はいまいちで終わりましたが
そういうことが身近にあるというのは生徒にとっては
何事にもかえられないプラスになるんでしょうね。

ちなみに、ギターは「G-CLUSTER Kst-01-S」で
ローカットのハーフトーンで弾いていますよ。
[PR]
来週末、従兄に頼まれたライブのための
(ライブと言っても従兄の努める中学の学祭でちょこっと演奏するだけですが…)
リハ・・・というか音合わせと最終調整のために
新十津川に行ってきました。

誕生日だったんですが・・・

「おれ、なんでこんなことしてるんだろう?」的に
長距離ドライブでしたww


滞在時間は約2時間

移動時間は往復で約4時間・・・。


なにか間違ってる気がww


オケの調整と(打ち込みバックで個本的にギターのみ生で演奏って感じです)
曲サイズや構成変更などなど。


疲れたびぃ~。


今回は「G-CLUSTER KST-01-S」使います。
[PR]
前述の7月19日に出演したイベント
動画をちょっとだけww

あっ、限定公開です。

午後に出演した「浅草橋オールデイズナイト」から2曲です。

「ニューヨークシティ・セレナーデ」


「DESIRE」


似合わんですね・・・(苦笑)
[PR]
今日は、小樽で
午前中にマリンウェブでと
午後に浅草橋オールデイズナイトに出演してきました。


マリンウェブの方は
こんな感じのシュチュエーション

f0017963_233639.jpg


※バンドは
前に演奏してた
バンドです





なかなかいい感じじゃないです?


足元はけっきょく裸のままの自作ボード

f0017963_23361437.jpg



最初は大丈夫だったんですが
最後の方に、雨がポツリポツリと・・・(T0T)


午後の「浅草橋オールデイズナイト」の方は
前に演奏中のバンドの中盤から大ぶり(T0T)


そうです、きっとワタシが雨男です・・・すいませんm(_~_)m





そんなわけでボードは雨対策!



いちおう上にテント貼ってるんですが
どうしても雨が入ってくるんですよ。

去年も雨に降られて酷い目にあった挙句、エフェクター逝っちゃうという
目にあったので
今年は、ばっちりと対策しました。
f0017963_23362421.jpg





ごみ袋両サイドからかぶせただけですが・・・ww



昨日のパーソンズのライブの影響もあり
モチベーションも高くなったので
演奏の良し悪しは別としてw
非常に楽しんで演奏できたと思います。

来年は雨は勘弁してほしいな~。



あっ、ちなみに小樽潮祭りのPRに来ていた
ミス潮の2人w
f0017963_23481813.jpg

[PR]
今日は、PERSONZのLIVEに初参戦しました。

お世話になっているG-CLUSTERさんとその友人の方と
ご一緒させていただきました。

最近、G-CLUSTERさんの影響で
本田毅がかなり気になってて
生の本田さんのプレイを堪能してきました。

使用機材はかなりシンプルでした。


しっかし、音イイ~。


プレイも安定してるし、カッコよかったです(^^)

ボーカルのJILLさんより、本田さんのプレイと
ギターばっかり見てましたww



そして
3人とも本田さんのピックをGET!!
f0017963_2346682.jpg


あまりの厚さと固さにびっくりしちゃいました。
こんなの使ってるんですね~。

しっかり楽しんできてしまいました。

ライブ後、G-CLUSTERさんとちょっと飲んでと
店まで行くも、G-CLUSTERさん急に体調不良になって
即帰り・・・。
お店で水しか飲んでなかったので
独りで1杯だけ飲んで帰ってきちゃいましたww
f0017963_2346221.jpg



そして帰りに歩いていたら
テレビ塔がきれいだったので思わずパチリ
f0017963_23463643.jpg



明日は小樽でライブに出る予定なので、ちょっと復習練習して
休みましょう。

でも雨なんだよな~、野外なんだよなぁ~
嫌だな~ww
[PR]
明後日にライブに出演するので
個人練習をばw

f0017963_23432597.jpg



ここのところ、あまりちゃんと個人練習してなかったので・・・
切羽詰まって練習中!!

明日はG-CLUSTERさんとPERSONZのライブを観に行く予定なので
今日のうちに詰めれるところまで詰めるということで(^^;

でも、明後日って雨の予報なんだよなぁ~。
エフェクターどうしよう・・・?
[PR]