カテゴリ:動画関連( 28 )

したものを、載せました。

といっても2動画だけですがww

More
[PR]
by ta-chan-2 | 2012-04-05 11:21 | 動画関連
久々に動画を撮ってみました。


いつもはRoland GP-100から
MOTU 828Mk2にライン録りなんですが

最近自宅で、贅沢にも
アンプを鳴らしているので



「どうにかこの音を録れないかな~」なんて思って



こんな感じで

f0017963_045325.jpg



マイクをたてて
マイク録りちゅうものをしてみました。


録るときに、コンプかけたり
チューブプリ通したりとか 一切しなかったんですが
思った以上に
良い音で録れました。

曲は
COMPLEX『2人のAnother Twilight』


まあ、前回のリベンジっちゃあリベンジです(苦笑)


前回より演奏がマシになったかはわかりませんが(汗)

こんな感じです。




ストラトのリアPUで弾いてま~すw



でわ。
[PR]
by ta-chan-2 | 2012-01-06 00:50 | 動画関連
この象徴的な詩

分かりますよね?

「俺達のテーマソング」の
『LONELY☆WILD』です。

 GUITARHYTHM3の中の名曲です。

学生時代はずいぶんこの曲に励まされました。
未だに、たまに聴きながら涙が出てきます。


個人的には、数あるLiveテイクの中では
「SIRIOUS CLIMAX TOUR」のテイクが一番好きだったりします。

そんなわけで、おこがましいですが
大好きな曲である『LONELY☆WILD』を弾かせていただきました。


最近の布袋さんバリに、弾きながら歌うという
暴挙に出たわけなんですが(苦笑)

なかなか、難しいですね(^^:

そして、最近思うんですが
僕の音って「生々しい」くないですか?

もっと、ぼやけた音の方が
個人的にストレスが少ないのかな・・・。
なんて思ったりもします。

まあ、この音をコントロールできるように
ならんといけないわけなんですがww


そんなわけで
よければ、ご覧くださいm(_~_)m


[PR]
by ta-chan-2 | 2011-09-22 18:28 | 動画関連
自身、初コンプレックスだったりします。


なぜか、いままでちゃんとコンプレックスを
弾いてこなかったんですね。

いきなり、布袋ソロから入ったからですかね??


高校生のころ
友人に借りてコピーしたスコアが
でてきたので
ちょっと弾いてみました・・・、が


オケはムーさんからお借りしました。


まあ、酷い出来ですね。


テストで言えば、「一夜漬け」な感じでしょうか?
自分のものになってませんね(^^;


まあ、自戒の意味も込めて
アップしました。


よろしれば、ご覧ください。





少々、気分がアンダーなせいで
演奏に集中できていないンですが

演奏中、ふと違うこと
頭ん中に浮かんで
もやもやしてるんですよね。




もろに、動画撮ると分かっちゃいますね・・・。



気分転換したいな・・・。

[PR]
by ta-chan-2 | 2011-08-28 12:25 | 動画関連
先日、返ってきたサスティナー

ことのほか弾きやすく

弾いていて気持ちが良いので

最近は、こいつに手が伸びることが

非常に多いです(^^;


お盆休み何のその!って感じで
いちおう、11・12日は休みなので
泊りがけで墓参りに行ってきますが(そんなこと、どうでも良いって?ww)

そのまえに、やらなきゃいけない
仕事もそっちのけで
久々に動画を撮りました。


とは言っても、暑くてやってられない感じなのと(苦笑)

時間もないので

1発撮りでございます。

そうとう、テキトーです。



ソロもなんにも考えないで弾いちゃいましたww

間奏の時に、ちょこちょこと
顔が映るのは
見なかったことにしておいてくださいm(_=_)m

なんとなく、感じが出てれば
それで良いかな・・・って(汗)


オケもないので
久々にCD引っ張り出してきて
演奏しました。


「Super Sonic Generation」



ピックアップは
こちらでも紹介しているとおり

定番のDancan SH-4ではなく
「DIMARZIO」の「FRED」というPUなんですが
非常に音がよくなったので
その辺も、伝わればな・・・と思います。
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-08-11 02:21 | 動画関連
先日、
いつもの飲み屋「ツリーチャイム」で

友人の送別ライブということで

演奏してきた動画を

2曲ばかりアップしました。


なかなか、お聞き苦しいところも
多々ありますが

ご勘弁を・・・(^^;


「BATLLE WITHOUT HONER OR HUMANITY」





「SMOKY」



ちなみに「SMOKY」は
撮ってたデジカメのSDカードの容量不足で
途中で終わっちゃってます。

しかも、自分のソロの途中だったりしますが・・・(苦笑)


楽しく演奏できましたが
後で見ると、反省点がいっぱいですね・・orz


「日々是精進」・・・頑張りましょう。
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-07-12 09:59 | 動画関連
最近やってないなぁ。


昔は友人のシロー氏が
札幌にやってくるたびに、オケ作って
歌わせて、勝手にCDアルバム作って
仲間内に送りつけてたっけww


その中から
個人的に結構お気に入りな
2曲をうっぷしてみました。



シロー氏のなりきり具合が
素敵ですぞww



でも、オケはかなりの時間を掛けて
結構本気で作ってるので
実は、そうとう苦労しているのだ


・・・僕がww



それでは
どうぞ。


「DICE」 (hide カバー)




「ハイウェイに乗る前に」 (BOOWY カバー)




お楽しみいただけましたでしょうか?ww


シロさん、ようつべデビューしちゃったよww
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-05-03 14:53 | 動画関連
みなさん、こんばんわ

仕事が遅くて、すっかり遅れ気味ですが
本日、いやもう昨日か・・・

Youtubeにて公開された
全国の布袋さん好きアマチュアギタリスト15名による

「Greatest Guitar Medley 2011」

に参加させていただきました。


みんな、すごいこだわりと向上心で
たかだか数秒のフレーズを何度も
トライを繰り返して作り上げたもの

発案者はパンサーさん
コレだけの人数をまとめrのは
大変だったと思います。


編集はムーさん
みんなの演奏データのミックスはもちろん
オケ製作
凝ったSEまで
そのトラック数は余裕で100を越えてるとかww
ホントに大変だったと思います。

いつのまにやら、
CDやら、ステッカーやら製作することにまで
なりまして

デザインが本業の2名によって
すっごくカッコイイものが出来上がってます。


gbgcさんによる
CDジャケット
【表】
f0017963_263482.jpg


【裏】
f0017963_263839.jpg


【ライナー】
f0017963_264161.jpg


ビッグダディさんによる
【ステッカー】
f0017963_264412.jpg



クオリティ高いです。

<参加メンバー>

t@-1(北海道)
NAVI(秋田県)
あに(栃木県)
イガーリ(茨城県)
ムー(埼玉県)
フジブロス(東京都)
布袋フェチ(東京都)
よっし~(神奈川県)
ひろし(石川県)
白布袋(愛知県)
スターマン(大阪府)
パンサー(兵庫県)
騎士(広島県)
鮫肌狂子(福岡県)
xxZEMAxx(長崎県)



以上15人。


YouTubeでは有名な人が何人もいます。


そんな、みんなが
こだわりにこだわって作った
「GGM2011」




ツイッターでメンバーで発信したら
布袋さんも見てくれ

しかも、非常に好意的なコメントを
頂きました。

お礼のツイートを布袋さんにしたら
リプまで頂いて感無量!!

最高の日となりました。


最後に、こんな企画に
参加させてもらって

発案者のパンサーさんやあにさん
休む間を削って編集してくれた
ムーさんに
ジャケデザインしてくれたgbgさん
ステッカー製作をしてくれたbigdaddyさん

本当にありがとうございます。
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-04-10 02:18 | 動画関連
先日、頼まれて作った桶で
動画を撮ってみました。

パーソンズの「DEAR FRIENDS」です。


いろんな方がやられていますよね(^^)

まあ、僕のことなので
結構適当だったりするので
なま暖かい目で見てやってくださいm(_~_)m




ストラトのリアとセンターのハーフトーンで弾いてます。



どんなもんでしょ??
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-03-04 18:11 | 動画関連
特にネタがないのでww

数年前に作製した
オリジナルのインストナンバーを
思い切ってアップしてみました。

もとは、鍵盤を適当にいじりながら
リアルタイムでLogicに
気持ちいい和音をmidiで取り込んだものから
発展させたものです。

だから、理論も何もあったモンじゃありません(^^;

たまに展開とか、音とか外してる気もしますが・・・。



イメージ的には布袋さんが
「スペースカウボーイShow」で演奏した
「霧の中のアクエリアス」って感じで
作った気が・・・(^^;


「ver.2」なのは もちろん「ver.1」があったからですが
ドラムやベースを追加して
ちょっと豪華ましたww

今聴くと、ちょっと「ドラムのリバーブがきつかったな」と思いますが
後の祭りですねww



最近、曲作ってないな~。
[PR]
by ta-chan-2 | 2011-02-17 20:31 | 動画関連