人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓参り〜洞爺1泊

昨日は彼岸の最後の日ということもあって
息子の幼稚園からの帰宅を待って
お盆に嫁方の伯父が亡くなったのと重なって
行けなかった母方の墓参りに伊達まで
行ってきました。
15時出発の予定が30分押しの15時半出発
出来るだけ陽があるうちにお参りがしたいので
(なんせ周りには畑しか無いので陽が落ちたら
 きっと真っ暗…)
高速を結構飛ばして行きました…(汗)
普段はあまり飛ばさなくなったので結構疲れた。

17時半前のなんとか陽があるうちにお参りを
済ますことが出来てその後
嫁の誕生日が近いこともあり
母が言い出しっぺで予約していた
洞爺サンパレスに18時過ぎくらいにチェックイン
「秋の膳」 なかなかの料理のボリュームで
ある意味死にそうになりました(笑)

大浴場に行っていたので部屋で見るのには間に合いませんでしたが
露天風呂から息子と少々花火を見ることが出来ました。

夜は慌ただしかったとはいえ
温泉にも浸かってゆったりすることが出来ました。

やっぱり温泉っていいねぇ〜。
by ta-chan-2 | 2008-09-27 21:18 | 日々雑記