人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材整理

今日は2ヶ月ぶりに髪を切ってきましたよ。
さっき風呂入って髪洗ったら、やっぱり短いと楽ね~(笑)

さて、先日アルバイトが1名急に辞めたので
(原因は・・・・いや、オイラじゃないよ 言っときますが)
ここしばらくは、休みの日もその人の時間帯人がいないので
パートタイムWorker(いやただ働きなんですが)です。

午前中に家族サービス(?)して
昼から「お仕事」みたいな生活をしております。
だれか休みくれ!

土曜日から公開になった「仮面ライダーTHE NEXT」
早く観に行きたいぞー。
明後日あたり観にいけるといいなと思っている次第なわけで。

ここからが本題
最近少し手持ちの機材の整理と処分を考えているのです。
今使っていなくて、おそらく今後とも使用しないと思われるものを
持っていてもスペース効率悪いしねぇ。
処分候補に挙がっているのが

  Roland VS-1680(デジタルハードディスクMTR)
  Roland VM-3100Pro(デジタルミキサー)

VS-1680に関しては現在製作等はMac&Logicで行っているので
邪魔なだけなんですよ。
VM-3100Proは実際は今も使っているんだけど
(コンプやBass録りの際のDI&音作り用のエフェクトとして)メインではないし
DIF-ATという機材があればaDAT使って Motu828Mrk2と繋ぐんだけど
上記の機材はとっくに廃盤の機材でいろいろ(ネットも含めて)回ってるんだけど
手に入りそうもないのでこの際処分しちゃおうかな、と。

この他にも、今全然使ってなくて邪魔なエアガン2丁と
昔友人から譲ってもらったステレオのアンプと
以前製作に使用してた安物のアクティブスピーカーも売っちゃいたいな~って
考えてます。
近くのDokiDokiかなんかに持っていって売ろうと思ってるんだけど
上の2つの機材はそこに持っていくか、それともちゃんとした
中古機材屋に持っていったほうがいいのか迷ってますがね。

要は、新しい機材が欲しかったりするわけなんですがねぇ(笑)
by ta-chan-2 | 2007-10-29 23:00 | 日々雑記