人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました。

行ってきましたよ「小樽浅草橋オールデイズナイト」
それにしても今日は暑かった・・・。
着いたら1つ前のバンドがノリノリで演奏をしておりました。
「キャロル」のコピーバンド。
この暑い日差しの中、革パン・革ジャンでばっちり決めて
暑そー&臭そーでした(笑)
演奏は良かったですよ。あおり方もうまいし、あそこまで徹底して
やれるっていうのはすばらしいと思いますな。

さてさて、つづいては本日の目的の「ツリーチャイムズ」
アメリカンポップス中心のナンバーですが
1曲目は中森明菜の「ミ・アモーレ」
今回の編成ははオイラが出られないということで
Vo・Drms・Bass・Keyのトリオ編成
Keyは今回からYamahaのエレクトーンベースの2段鍵盤のシンセを使っていたので
かなりいろんな部分のプレイをカバーしていた。
音は「やっぱYamahaの音だな」って感じだったけど。
でもね、やっぱりGtが入っていないのちょっと音の厚みが足りない感は
あったかなと。それと音のエッジが物足りない感じでしたね。
前のバンドがいいエッジの立ったギターが入っていたから
なおさらそう感じたのかもしれないけど・・・。
今年は後半なんとしてもしっかりギターを弾いていかなければな、と
思わせてもらった夏の小樽でした。
by ta-chan-2 | 2007-07-22 20:46 | 日々雑記