人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いお部屋、改善?

久々の更新ですね…(^_^;)

放置プレー過ぎましたww

忙しくてなかなか更新
出来ないんですよねぇ(^_^;)

ところで

自宅のギター部屋が寒過ぎるんです(>_<)

まぁ、環境的に玄関ポーチの
真上に位置するので
基本的に床下は外なので
まず、大まかな原因はそれなのですが


それ以上に、暖めても暖めても
寒気が入ってきている感じが強いので


ここは、防音を兼ねてちょっとした
加工を行いました。

高気密が売りのはずなんですが…(^_^;)


まずはホームセンターで
スタイロフォームを購入。
寒いお部屋、改善?_f0017963_1472536.jpg


隣の家と近い壁の窓
寒いお部屋、改善?_f0017963_147267.jpg


これに、サイズを合わせて
カットしたスタイロフォームを
はめ込みました。
寒いお部屋、改善?_f0017963_1472858.jpg


ホントは、吸音も兼ねて
布地を貼ってはめ込もうと
思ってたんですが
いいサイズの布地が無かったのと

カットして試しにはめたら
あまりにもピッタリ過ぎて
取れなかったという…(苦笑)



それと、画像はありませんが
ずっと気になっていたのが
クローゼット内から
冷たい空気が流れてくること
だったんですが、この部屋の
クローゼットには、換気口の他に
屋根裏に出入りする出入口があって
そこから冷気が入ってきていたので、

そこにも、余ったスタイロフォームを
カットしてはめ込んだ上
ビニールテープで目張りしてみました。

これで、少しは改善されればなぁ
って思っています(>人<;)

まあ、気持ち改善した気も
しますが劇的にはなってないかなぁ。

しばらく、様子見ですね(^_^;)


あぁ、昨日のXmasイブは仕
事だったので
職場でサンタさんしてました。

寒いお部屋、改善?_f0017963_1472827.jpg


サンタの格好で、普通に品出し^^;

子供達には
「メリーXmasっ!」って言って
飴配りましたがね( ̄▽ ̄)


そろそろ、打ち込みとか
いろいろしたいんですが

なかなか、時間ないですねぇ。


頑張りましょう(`_´)ゞ
by ta-chan-2 | 2011-12-25 13:55 | 日々雑記