人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G-CLUSTER VG-01

先日、G工房からお借りした

バイオリンギター

ちょっとだけ
レポしようかと思います(^^)

G-CLUSTER VG-01_f0017963_15261761.jpg


G-CLUSTER VG-01_f0017963_15262672.jpg


黒のボディにホワイトパールのピックガードが
非常にカッコいい感じです。

ボディはもちろん中が空洞なので
生音がかなりデカイです。


このギター
抱いていると

G-CLUSTER VG-01_f0017963_15265782.jpg


ここの角の部分が胸に当たって
ちょっと痛かったりします(汗)


そして、このブリッジ

G-CLUSTER VG-01_f0017963_15265189.jpg


G-CLUSTER VG-01_f0017963_15265169.jpg


全体的な印象をまとめている感じがします。


フロントには
グレッチのPUが載っています。

G-CLUSTER VG-01_f0017963_1526412.jpg



リアのは分かりませんが
なんかハムバッカータイプのPUが載っています(苦笑)

音は比較的素直な音ですね。

やっぱり、フロントがいい感じの音がします。

個人的にはフロント、若しくはフロント+リアのハーフで
TONEを少し絞って鳴らすと
すごく雰囲気が出ると思います。


そんなわけで
ちょっとだけ、弾いた音を聞いてもらおうと思い
動画を限定でアップしましたw


練習不足なもので
拙い演奏なのには突っ込まない方向で(^^;



フロントPUでTONEを若干絞って弾いています。

何となく、ニュアンス伝わったでしょうか??


いや~それにしても
酷い演奏だ(T0T)


ギターの音自体は
特にジャンルとかは選ばない感じですが
ジャジーな曲とかやるときなんかには
合うと思います。