人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンスしないと・・・ <追記あり>

最近、自宅でメインで弾いていることが多い
カスタムギター「G-CLUSTER KTS-01-S」
メンテナンスしないと・・・ <追記あり>_f0017963_1939241.jpg


カスタムをお願いするときに
Hi落ちを嫌って、あえてノイズ軽減処理を
しないで様子を見るということにしました。


・・・が、


最近、やっぱりノイズが気になるっス。


ということで、ノイズ軽減処理
(導電塗装をPUキャパシティ内とバックパネルキャパシティ内に施工)と
配線材の変更をお願いしようかと
検討中です。

それと、今日弾いていると
おそらくスイッチPOTの接触不良と思われる
音切れが発生したので(センターPU選択時に音が出たり出なかったり)
あわせて近々相談しようかと思います。

Push Pullタイプのスイッチトーンって
激しく扱うと、意外に壊れるって聞いたことあるので
それじゃないかなと思ってますが。

とりあえず、接点復活剤でも吹いておくかな。

< 追 記 >

Push Pull スイッチ付POTに、接点復活剤吹いて
ひたすらON/OFFを繰り返したら
とりあえず、復活したっぽいです。

最終的には、3wayスイッチを5wayに変更して
スイッチでローカットっていう風にしたほうがいいのかな~?