人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマンアート展に行ってきた。

公開からず~っと気になっていた
旭川美術館で開催されている
「ウルトラマンアート展」を観るため、旭川まで行ってきました。
ウルトラマンアート展に行ってきた。_f0017963_18292511.jpg



無料区間があるので高速を使ったけど
それでも旭川は遠いな~。
車の運転が億劫なオイラは結構疲れました(^^;

展示の内容は、当時のデザイン画や
レプリカのマスクや小道具、着ぐるみはもちろん
撮影当時のプロップや着ぐるみの一部やなんかもあり
マニア心をくすぐられるものばかりww

第一展示室のマネキンに着せた
スーツやジェットビートル・ウルトラホークなどの展示
(ここだけ写真撮影OKなんですね)
ウルトラマンアート展に行ってきた。_f0017963_1827443.jpg

ウルトラマンアート展に行ってきた。_f0017963_18265248.jpg


ウルトラマンアート展に行ってきた。_f0017963_18272967.jpg

ウルトラマンアート展に行ってきた。_f0017963_18275293.jpg

ウルトラマンアート展に行ってきた。_f0017963_18275969.jpg

ウルトラマンアート展に行ってきた。_f0017963_18274381.jpg



そこから先は、写真はNG!
前述のデザイン画やレプリカマスクや
当時のプロップなどが展示されていました。

子供たちを連れて行きましたが
結局、子供たちはさっさと観て飽きてしまいw
嫁と母親が先に連れて展示会場の外に出る中
一人ゆ~っくりと堪能してきましたww

正直、一人でもう一回見に行きたいですねぇ。

グッズ売場では欲しいものが数点・・・。

リアルタイプ「ウルトラアイ」が2種類
(初期~13話までVer.と最終話Ver.)

あと、展示内容の本。


でも、財布の中の所持金は21円しかなかったので
泣く泣くあきらめました・・・(T0T)


あっ、特大カネゴン126,000円だってww
by ta-chan-2 | 2010-10-23 19:04 | 日々雑記