人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もろもろ

学祭で演奏なんて話をしましたが
その前後の雑記をww

とある中学は、自宅から2時間以上の距離があるので
従兄宅に前泊することに。

道中、G-CLUSTERさんのところにより
お願いしていたストラトのネックを受け取り

完成したてのウィルキンソン搭載の
ブラックライン-25thを見せてもらいました。


ひじょうによくできておりました。
思った以上に演奏しやすかったです。
ウィルキンソンいいかもww

次の日、朝8時起きだというのに
いとこと一緒に飲んでたら気付けば12時過ぎ・・・。

「もう、寝ねば」と用意してもらった部屋に行くも
そこには「罠」が・・・。

枕元の近くに「スラムダンク」の単行本が3冊。

おもわず、読み始めちゃったんですねぇw

そしたら最後の3冊で、最後まで読まないと寝れないでしょう
と、結局3冊読み切り就寝時間は1時30分過ぎになっちゃいましたww

危険な罠でした・・・ww

それでも何とか5時に起き
5時半には出発。空がきれいだったので
おもわずパチリ。
もろもろ_f0017963_7103238.jpg


6時前には学校に到着。
新十津川の友人も到着しており
彼所有のPA機材を車から降ろして搬入&設置

もろもろ_f0017963_792210.jpg

もろもろ_f0017963_791089.jpg

もろもろ_f0017963_785624.jpg

というかPA機材全部自前って凄くないです?

7時から、30分間出音の確認も含め
学生のリハとうちらもリハ

学生は初々しかったですねぇ。
ストラップはずれて2回もギター落してました。

2回目のギター落下で刺していたシールドのジャックが折れたので
(と言ってもギター買ったらついてくるような細い安物でしたが)
予備に持っていったシールド1本貸したら
返ってこなかったww

ギター落してからもチューニングしないのには
ビックリww
実際に演奏始めても、もろチューニング狂っているのに
気付かないんだねぇ。
「チューニングし直した方がいいよ」って言ったのに
聞いてないしww

ちなみに、2人いたギターの子の
もう一人の方は、本番中にストラップが壊れ
途中から座って弾いてました。

ストラップはちゃんとしたもの買おうねw

最終的なチェックを8時くらいに終え
朝食をとりに「すき屋」へ。

戻るも、やることがあるのは11時半くらいなので
駐車場の車で仮眠をと思ったけど
暑くて寝てられず・・・orz

実際に始まってみたら、結構な忙しさで
PAセッティングや、学生の演奏前の配置換えや
マイクの直しなどを行って、自分も演奏して みたいなww

従兄曰く、「中学生は多感で微妙な時期だから
中途半端なことやってもなんとも思わないから
思いっきり見せつけてやらないと夢や憧れにならない
だから、徹底的にやってほしい」と言うことなので
ひさびさにステージを頑張りましたww

ステージ後は、30分後からまた違うステージがあるということで
30分で機材バラシと撤収を行うという強行ww

とにかく酷く疲れましたが
いろんな意味でいい経験になったかと。
by ta-chan-2 | 2010-09-06 07:42 | 日々雑記