人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフェクトボード

今日は休日だったので
そのうちやろうと思っていたエフェクトボードをいじりました。

現状のボード
エフェクトボード_f0017963_213853.jpg

エフェクトボード_f0017963_21384687.jpg



シンプルですねぇw
基本の歪みはTubeWorks TUBEDRIVERで作り
ソロでRAT2でブースとしてって感じの歪みと
ZOOM508でタイムの違うディレイを切り替えて・・・とBOOWYを基本にした
エフェクトです。
ちなみにBoss DM-2はソロになってから布袋氏がやっている
効果音的に発振させてつかう飛び道具ですね(布袋氏はDM-3ですが・・・w)

本当はコンプやコーラスなんかも組み込みたいのですが
現在使っているエフェクターケースではサイズ的に入らない・・・。

PulseやCAJの大型ケースを買えよって話ですが
高いんですよ・・・(汗)

とりあえず必要なサイズのボードを自作して
あとあとこれ入れるケースを自作するか探すかをしようということで

ホームセンターで板とハンドルを買ってきました。

サイズは80×40cm(90cmの板をカットしてもらいました)

で、ハンドル付けてとりあえず主要なエフェクターを並べてみました。
エフェクトボード_f0017963_220418.jpg


エフェクトボード_f0017963_2211260.jpg



この後は固定用のマジックテープを貼れる布を貼ったり
カップリングを使ってエフェクターを固定したり
パッチ用のケーブルを自作したりとまだまだかかる予定です。

コンプはProvidenceのVelvetCompに
あと、Sonic drive加えたいですねぇ~。