人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラトネック交換(その3)

今朝、出勤途中に嫁から「荷物届いたよ」とのメール

注文していたパーツが届きました。

ストラトネック交換(その3)_f0017963_2332561.jpg


注文したのは

  ☆黒の3プライのピックガード
  ☆黒のPUカバー
  ☆シールド用のアルミシール
  ☆ペグ用ネジ

早速、ピックガードの裏側にアルミシールを貼りました。
ストラトネック交換(その3)_f0017963_23374729.jpg


完全に全部は貼りませんでしたが、PU回りなどに。

元のピックガードをあけてみると、以前ショップで調整してもらった際に
配線等も変更してもらったのでちょっと良さげな配線が見えますね。
ストラトネック交換(その3)_f0017963_23383475.jpg





で、交換作業がおわってイメチェンに成功(?)したストラト君
ストラトネック交換(その3)_f0017963_23394576.jpg


VoノブやTONEノブは今のところ、あえて白のままです。
気に入らなかったらそのうち黒のものに変更しますが、しばらくはこのままでww

ちなみにBefor
ストラトネック交換(その3)_f0017963_23412761.jpg



指板がローズに変わってやっぱり弾きやすくなったのと
音が柔らかくなりましたね。いちおう成功ですww

ただ、ネックにもともと付いているナットが安物で精度もいまいちなので
そのうちにナットは交換したいなぁ。
あと、サドルもローラーサドルに変更したいですね。