人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った…

昨晩から久々にMacで作業をしようと思って
Lacieの外付けFWHDを繋げたんだけど
認識しません…。

一応、インターフェイスがUSB2.0 と FW800とFW400があるので
USBで繋げてみると一応認識するのでHD自体が逝っているのではないとして

Macの方のFW端子もオーディオインターフェイスのMotu828mk2は
全然問題なく使えているのでこっちが逝っているわけでもなさそうだし。


なぜマウントしないんだ!(T0T)

USBで繋げてみたけど、なんせMac自体がibook G3という年代物を使っているので
もちろん2.0のはずがなくオーディオデータの読み出しになんて
遅すぎて使い物になりません。

やっぱり、新しいの(マックかハードディスク、または両方)買うべきなのか…?

って年明けて初の更新がこれかよ(苦笑)
by ta-chan-2 | 2010-01-10 22:04 | Macintosh